文学が好きな私のダイヤリー

いまの自分をただただ綴ってゆくだけの日記です。

心の中に留めて置きたい歌がある

今日は友人のライブに行ってきました。豊橋にある普段は能の舞台を行う場所。今日はライブ会場に早変わり。

 

友人と言っても元々は会社の同僚。今度、お手紙ワークショップの後にライブをしてくれる友人です。

 

彼女の歌は心にぽっかり穴が空いた隙間をそっと埋めてくれる、そんな心地よい歌と音楽です。

 

 

私は声が好きってのもありますが、歌詞にもホッコリしています。

 

何でもない日常を切り取り、輝かせてくれるそんな歌詞なのです。

 

特に私は「ラクダの歌」が好き。「ラクダの帰りを待ってます~」という何ともゆるい歌詞に不思議な音階で彩られる一風変わった1曲です。

 

アコースティックギターと、時々ハーモニカと口笛と。彼女の歌を聴いていると、何故か涙が溢れてきます。

 

私の心に響いてる証拠ですね。

 

とにかく優しく、そっと包み込んでくれるような歌声。何度聞きに行っても飽きがこない。

 

間に入っているMCもいつも楽しみにしています。他の演者を紹介し、褒めたたえ、そしてお客様への感謝も伝えている。

 

これだけ丁寧に話をする方は初めて見ました。

 

これだけ聞いたらもう聞きに行きたくてうずうずしてきたんじゃないでしょうか?

 

是非、彼女のライブを見に行ってみて欲しいです。愛知の豊川や豊橋でライブが見られます。

 

インスタ情報はこちらからどうぞ。

@honokuni92

 

8月に岐阜のビッカフェさんでお手紙ワークショップをやる予定ですが、ワークショップが終わった後にほのみさんがライブをやってくれる事になりました。

 

ライブは16時から投げ銭ライブで、ワンドリンクオーダー制となっております。

 

お手紙ワークショップは6名参加する予定でいつもより賑わいます。ちょっと緊張しますが、今から楽しみです😊

 

それではまた。