文学が好きな私のダイヤリー

いまの自分をただただ綴ってゆくだけの日記です。

私の夢がひとり歩きしている

周りの人に自分の夢を語ったり伝えたりする機会が増えました。

 

意図的に語ったのではないんですが、自分のワクワクやドキドキをただただ共有したくて、いつの間にか話していた。という感じでしょうか?

 

そのお陰で協力や応援してくれる人も現れたり、本当にありがたいことです。

 

最近は自分から動かなくても、周りからの後押しで動かされる事も多くなってきました。

 

例えばお手紙ワークショップ。いつも応援してくれるお友達に色々と話をするのですが、そのお友達は借りる場所の施設に詳しいので

 

「早めに予約した方が良いんじゃない?埋まっちゃうかもよ。」

 

って言われて焦って予約を入れたり。自分ではなかなか動けない事でも、友達がバックアップしてくれると嫌でも動く事になる。(嫌な訳じゃないけど)

 

名刺のデザインを頼んだ時もそうでした。

 

そのデザイナーさんのやり方なのかもしれないですが、まず屋号が必要になり、急遽屋号を作る事になったり。

 

手紙の活動を通して何をしたいか?や、やって行きたいことのコンセプトも聞かれて初めて考えたり。

 

そのお陰で屋号も決まり、私がこの活動を通して何をやりたいか?などもしっかりと明確になってきた気がします。

 

今までぼんやりしていたものが、パズルのピースがカチッとハマるように、しっかりとした形になる感覚です。

 

そう考えると私は動いてはいるんだけど、かなりの確率で周りに動かされているなぁと思ったんですね。

 

ワークショップも日にちを決めちゃえば、それまでに準備しなきゃだし、名刺だって頼んじゃえば、完成に向けて事は進んでいく。

 

そんな感じで最近は無理なく自分の夢に向かって進んでいるような感覚です。

 

そう思うと本当に周りの人達に支えられているんだなぁと感謝の気持ちが湧いてきました。

 

いつも支えてくれるみなさん、本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

それではまた。