文学が好きな私のダイヤリー

いまの自分をただただ綴ってゆくだけの日記です。

屋号が決まりました♪

先日、名刺をつくってもらってるお話をしました。

 

名刺を作る為にはまず「屋号」を決めてください。という事になり、急遽屋号を決める事に。

 

そして決まったのが「手紙のまなびや」です!!

 

この名前、意外とすんなり決まりました(笑)

 

決まったらその屋号に自分なりに納得。

 

一応、ネットで調べて画数も良かったのです。

 

「社名占い」で検索しました。

 

総画数:31画

この数は力強い先導力を持つが、同時に温和な美徳も備わっているため、大変バランスが良い大吉数である。会社名の画数が31の会社は、知識、勇気、仁義を兼ね備えている。

 

こんな感じでいい事しか書いてなかったです!

 

心の中では「やったー!!」状態でした(笑)

 

そんなこんなで決まった屋号で名刺のデザインと会社のロゴをデザインしてもらいました。

 

それが一番初めに載せた画像です。

 

めちゃくちゃに可愛くないですか!?

 

デザイナーさんとはあれやこれや時間をかけてコンセプトを話し合いました。

 

この話し合いが私の中では大変重要だったと思います。

 

そのおかげで自分がこれからやっていきたい事が明確になった気がしています。

 

ちなみにこの鳥さんの上に載っている花束にも大きな物語を込めてもらっています。

 

「背中にたくさんのお花を持ってみんなに魔法をかけに行く小鳥さん。お花は幸せの象徴ですが、そのお花を受け取った方は幸せになれる。手紙も同じように届いたら幸せになれる。そんな想いが込められています。」

 

色も淡いパステルカラーなのですが、これはデザイナーさんの得意とするカラー使いです。

 

水彩画で描いたお花を描くのが得意な方なのでお花は入れて欲しいとお願いをしました。

 

まさに自分の思い描くイラストに近いものが出来てきて本当に嬉しかったです。

 

お願いをしてから約半年くらいで出来上がりましたが、その道のりはまさに二人三脚でした。

 

この作業も本当に楽しかったです。

 

名刺を頼むのってこんなに楽しいものなんだ!と感じた瞬間でした。

 

この方に頼んで本当に良かったと思います。

 

このご縁を大切にして、今後もオリジナルグッズのデザインを作ってもらったりする予定なので末長くよろしくお願いします。

 

最後に届いた名刺を載せておきます。

 

 

名刺のデザインは表に切手、裏は封筒のような作りになっていてこのままレターセットにも使えそうな感じですよね。

 

専用のレターセットも作るぞー!と二人でワイワイしてたので、そのうちできるかもしれません(笑)

 

ワークショップなどのお問い合わせはインスタや公式ラインも作ったので、そちらからアクセスしてみてください。

 

インスタ:https://www.instagram.com/letters.0123/


公式ライン:https://lin.ee/5F1OhqG

 

今後ともよろしくお願いします。

 

それでは、また・・・。