文学が好きな私のダイヤリー

いまの自分をただただ綴ってゆくだけの日記です。

解放されて自由になる

4月になり少しずつ暖かくなってきました🌸

 

桜も咲いて少しだけ、心や身体が暖かくなってきた気がしています。

 

最近のわたし。

 

「毎日の日記を書かなくなりました」

 

何を発表してるんだ❓って感じなんですが、私の中では大きな一歩だったんです。

 

実はここ数年は日記を欠かさずに書いていました📖☡✍

 

来る日も来る日も、雨の日も風の日も、いい事も悪いことも。

 

でもそれはいつの間にか自分の中で呪縛のようなものを生み出していました。

 

「日記は毎日書かなきゃいけない」

 

ってどこかで思っていました。

 

自分で自分の心を縛って居たのかもしれません💦

 

それが今年に入ってからは「気が向いたら」書くようになりました。

 

「気が向いたら」というよりは「書きたい時は書く」という感じでしょうか。

 

そのお陰で今までやっていなかった事が習慣になったり、より新しい出来事を体験できるようになりました😊

 

SNS更新なんかも同じです。

 

インスタやブログは最低限、週一で更新とか。月一で更新とか。これも自分を縛っていた証拠ですね。

 

時々はそう思うかもしれないけれど、ずっとそんな風だと疲れちゃう気がします。

 

私の場合考えるはじめると止まらなくなるので、無意識レベルでそう思ってたのかもしれません。

 

解放されて自由になってからは「心が軽くなる」感覚に変化していったような感じになれました。

 

そのお陰で自分の本当に好きな事に没頭出来るようになり、こう言ったら大袈裟ですが、

 

「人生が楽しくなりました」😆

 

心当たりのある方は自分の心を少しだけ解放してみませんか❓

 

とても心が楽になりますよ☺️

 

それではまた(*'-'*)ノ"