文学が好きな私のダイヤリー

いまの自分をただただ綴ってゆくだけの日記です。

お気に入りのお米についてつらつらと。

ブログの記事は3日目。なんだかんだで毎日書いてしまっている。以前書いてたブログから大体3年以上は経ってるから、その間に書く内容が溢れ出たのかもしれませんね。笑←書く事が好きなので余計にね。日記は毎日書いてるくせにね。

 

今日はいつも購入しているお気に入りのお米の紹介でも。そろそろなくなるなぁと思っていつも買いに行っていた某ドラッグストアさんに見に行ったら、売ってなかった。めちゃんこショックでしたね。まぁまぁ久しぶりに買いに行ったので仕方がないんですが、同じチェーンを梯子したんですが2店舗とも置いてなくて撃沈しました。

 

その後にネットで調べたらAmazonに売ってました。(内心ホッとしてます)しかも定価より安くて、配送料金も無料だなんて!やばすぎ。これは2個買い確定ですな。(と言っても2個なんや)

 

私がいつも買ってるお米は「アイリスオーヤマさんのななつぼし 2合×5パック入り 無洗米」です。

 

これ、無洗米なので洗わずに使えるし、2合も計ることもなく、がさっと袋からお釜に直で出して使っています。だからめちゃ便利なんですよ。しかも全部パックにしてあるから鮮度も毎回良いんですよね。だから買ってきたらすぐに冷蔵庫に入れて保管しています。

 

常備しておけばいざって時に「米がない!」って事にならないので安心なんですわ。一応、リンクは貼っておきます。まぁまぁ高いので一人暮らしの方にはおすすめかもですね。ファミリーで使うサイズじゃないのは確かかな。

アイリスオーヤマ本店

Amazonのショップ

 

これからはネットショップで心置きなく買おうかなぁって気になってます。わざわざお店に行って「あ〜ないわ〜」って後悔するよりも、始めから売ってる安心感で買った方が気が楽になりますからね〜。

 

とりあえず今の時代は何でもネットで取り寄せ〜なんて当たり前になってきましたもんね。むしろ店舗に置いてた方が色々と経費も掛かるし、やっぱ直販の方がコストも掛からずお店にも消費者にもメリットしかない気がしますね。と言ってる私も実はネットショップ関係のお仕事してるんですが。笑

 

それではまた。