文学が好きな私のダイヤリー

いまの自分をただただ綴ってゆくだけの日記です。

久しぶりのはてなブログに「ただいま」の挨拶

私がまず始めに言いたいことは「初めまして」じゃなくて「ただいま」です。

このアカウントでのブログは初投稿になりますが、数年前にはてなさんにはお世話になっておりました。

なので「ただいま、はてなさん」なのです。

 

そしてなぜまた今になって、ブログを始めたのか?と言いますと・・・

これを話し始めるとすんごい前から遡らなければならない為、多少は端折りたい。

いま、この瞬間に「身体が勝手に動いた」からに他ならないのです(笑)

もう笑うしかありませんね。どうぞ読んでいた方はこんな私を笑ってあげてください。

と言うのは冗談さて置き。

 

まずはこれからの自分の気持ちを記録に残したいというのが「本音の本音」です。どういう事かと言うと、記憶だけに留めていたり日記も書いてはいるのですがどうもアーカイブがし辛い。

後から検索しようと思っても時系列になっているので、日付でしか追えない訳です。

だったら検索がスムーズに出来るコンピューターに頼ろうではないかと。そう思ったのでございます。

 

久しぶりのブログすぎて既に脇汗を必死で掻きながら、この文章をタイプしている訳ですが(汗)

でも決してこれは焦っている汗ではないので、悪しからずご了承くださいね。

自分の事を特に紹介するでもなく、ただただ自分のいまの気持ちを綴っただけの初投稿。これから少しでも目の保養になるような文章を届けていけたらなぁと思います。

 

「私は文学が好き、文を書くことがとにかく好き」まずはこれだけを覚えて帰ってくださいね。

 

これから少しづつですが、どうぞよろしくお願い致します。

それではまた。